Foomii(フーミー)

ほぼ毎日配信!年3000冊読破の読書王・中島孝志の読む!見る!通勤快読宅配便

中島孝志(作家・コンサルタント etc)

中島孝志

「作家の贅沢すぎる時間 そこで出逢った店々と人々 前編」(伊集院静著・748 円・双葉社)

「作家の贅沢すぎる時間 そこで出逢った店々と人々 前編」(伊集院静著・748 円・双葉社)

毎度、伊集院静さんの最新エッセイ集です。

第1章では自分が居を構えた場所や旅に出た土地、馴染みの街で通った”食の名店”をはじめて紹介。

そういえば、あまりありませんよね。外国のホテルばかり取り上げた本はありますけど・・・。

高級店から庶民的な居酒屋まで、彼が辿り着いた最高の贅沢を語る。

第2章では日々思うことや身の回りで起こった出来事など作家独特の目線で綴っていく・・・とのことです。

「店の前に女将が傘を手に立っていた。美しい着物姿。3日前に訪ねた折も店の丁寧さと洗練された客あしらいに感心。店に入ると、「おう、おかえり。」と主人。6日間の旅打ちギャンブルをしながら、こちらのやり方がまずく、今夜が最後・・・伏し目がちな表情を察してか、「俺もそっちはしない方じゃないから、いろいろあるよ」と気遣って言ってくれた。

5日間の戦いに敗れた悔しさもあってか、少し飲みすぎた。目覚めると店の奥座敷に毛布をか

… … …(記事全文2,645文字)
  • バックナンバーを購入すると全文読むことができます。

    購入済みの読者はこちらからログインすると全文表示されます。

    ログインする
  • 価格:152円(税込)

今月発行済みのマガジン

このマガジンを読んでいる人はこんな本をチェックしています

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたウェブマガジンのすべての記事を読むことができます。2024年2月19日に利用を開始した場合、2024年2月1日~19日に配信されたウェブマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2024年3月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、ドコモケータイ払い、auかんたん決済をご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISA Master JCB AMEX

銀行振込では、振込先(弊社口座)は次の銀行になります。

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する