Foomii(フーミー)

ほぼ毎日配信!年3000冊読破の読書王・中島孝志の読む!見る!通勤快読宅配便

中島孝志(作家・コンサルタント etc)

中島孝志

「六角精児の無理しない生き方 前編」(六角精児著・1430円・主婦の友社)

「六角精児の無理しない生き方 前編」(六角精児著・1430円・主婦の友社)

先が見えない、不安で生きづらい、尿酸値がぐんぐん上がっている・・・そんな50代、60代男性の気持ちをラクにする本が登場。

「たいていの困難はきっと乗り越えられるさ」

六角さんのささやき。

「うん、なんとかやっていけそうだな」

そんな気がしてくる本です・・・とのこと。

なんというか、六角さんの本すべて読んでます。

好きなんですよね。

実はCDも持ってまして・・・。六角さんのライブとか芝居にも行きたいな、と考えている今日この頃です。

「われわれおじさんは六角精児のように生きてみたいといつも思ってます。世の中のレールからちょっとはずれた自分軸の生き方。なにがあっても飄々と乗り越える、地に足の着いた生き方。その六角精児流生き方の秘訣、秘密がこの本には載っています」

こんな風に宣伝コピーにはあるんですけど、ご本人は何事にもいたって肩の力を抜いていますので、別に秘訣とか秘密とかそんなもんはないでしょ。

参考になるならどうぞ・・・くらいでしょうね。

で、参考にはならない。いやいや、他山の石になりそう。ということは、少しは参考になるのかもしれません。

「あんときの舞台で、なんだこれは・・・子供の頃からやっていたことと変わらないじゃないか」

俳優としてのメソッドは子供の頃の嘘つきから得られたんだとか。昔から口からでまかせで生きてきたようですよ。人のことは言えませんけど。

「役者やペテン師に向いているんじゃないか」

… … …(記事全文1,668文字)
  • バックナンバーを購入すると全文読むことができます。

    購入済みの読者はこちらからログインすると全文表示されます。

    ログインする
  • 価格:152円(税込)

今月発行済みのマガジン

このマガジンを読んでいる人はこんな本をチェックしています

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたウェブマガジンのすべての記事を読むことができます。2024年7月19日に利用を開始した場合、2024年7月1日~19日に配信されたウェブマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2024年8月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、ドコモケータイ払い、auかんたん決済をご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISA Master JCB AMEX

銀行振込では、振込先(弊社口座)は次の銀行になります。

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する