Foomii(フーミー)

ほぼ毎日配信!年3000冊読破の読書王・中島孝志の読む!見る!通勤快読宅配便

中島孝志(作家・コンサルタント etc)

中島孝志

「マイナス金利の標的 世界はこう動く国内篇」(長谷川慶太郎・田村秀男著・徳間書店・1080円)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━             年3000冊読破の読書王! 中島孝志の読む!通勤快読 宅配便 2016年5月23日 ウェブで読む:http://foomii.com/00080/2016052300000033169 EPUBダウンロード:http://foomii.com/00080-33778.epub ───────────────────────────────────  マイナス金利で日本経済は浮上する。超強気の長谷慶先生の最新刊です。対談相手は産経新聞の田村さんです。  1月21日、参議院決算委員会で、日銀の黒田東彦総裁は、「マイナス金利の導入は考えていない」と回答しましたが、1週間後の1月29日にはマイナス金利が導入されました。  2012年9月、安倍さんは首相就任前の講演会で「マイナス金利も一案だ」といったことがあります。    黒田さんは、マネタリーベースを拡大してもなかなか円安効果が続かない。デフレ脱却ができない。で、満を持してマイナス金利を実行したわけですね。    すでに導入直後に原原で講義しましたが、マイナス0.1%という幅ではなくいきなりマイナス0.75%にすればよかったですよ。少なくともマイナス0.5%にしたら、米国債の金利よりも大きい幅でしたから、インパクトがあったと思います。
… … …(記事全文3,570文字)
  • バックナンバーを購入すると全文読むことができます。

    購入済みの読者はこちらからログインすると全文表示されます。

    ログインする
  • 価格:100円(税込)

今月発行済みのマガジン

このマガジンを読んでいる人はこんな本をチェックしています

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたウェブマガジンのすべての記事を読むことができます。2025年7月19日に利用を開始した場合、2025年7月1日~19日に配信されたウェブマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2025年8月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、d払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払いをご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISA Master JCB AMEX

キャリア決済での購読の場合、次のサービスが利用できます。

docomo au softbank

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する