… … …(記事全文3,368文字)「自民党財務省政権 崩壊への最終宣告 「増税脳」の呪縛を解く 前編」(高橋洋一・須田慎一郎 著・1760円・徳間書店)
「小泉劇場は財務省の演出」
「年金関連改革法案は消費増税の布石」
「消費税を地方税化する裏ワザがあった」
ネットメディアを代表する「130万人登録者」を誇る超理系ユーチューバー高橋洋一氏と「取材するユーチューバー」として八面六腑の活躍を続けるジャーナリスト須田慎一郎氏が「一切のタブーなし」で財務省のマル秘「集金術」を完全公開!
安倍晋三元総理の銃撃事件から丸3年。
日本はいつの間にか貧しい国になってしまったようだ。石破総理は「(日本は)ギリシャより財政が悪い」が国会答弁で言い放ち財務省も追認する始末。
「影の総理」の森山裕自民党幹事長に至っては「消費減税に政治生命を賭ける」と緊縮財政こそが日本再生の道なのだと主張する。
果たして、自民党と財務省の言い分は真実なのかーー。否、自民党と財務省は「日本政府は借金まみれで破綻しかねない」と国民を欺いて、メディアを通じて関心がうつろいやすい庶民を騙し続けているに過ぎません。
異議を唱えるのは、財務省OBで郵政民営化や「ねんきん定期便」などにたずさわってきた嘉悦大学教授の高橋洋一さん。そして永田町のみならず財界や官僚にも長年取材を続けてきたジャーナリスト須田慎一郎さん。
購読するとすべてのコメントが読み放題!
購読申込はこちら
購読中の方は、こちらからログイン