Foomii(フーミー)

ほぼ毎日配信!年3000冊読破の読書王・中島孝志の読む!見る!通勤快読宅配便

中島孝志(作家・コンサルタント etc)

中島孝志

「高橋洋一&石平のデータとファクトで読み解くざんねんな中国 後編 」(高橋洋一・石平著・1,540円・ビジネス社)

この記事をウェブで読む(推奨):https://foomii.com/00080/2019120200000061178
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
            年3000冊読破の読書王!
                   中島孝志の読む!通勤快読 宅配便


                            2019年12月2日


ウェブで読む:https://foomii.com/00080/2019120200000061178
───────────────────────────────────
「昨年7月、トランプ政権が貿易制裁関税の第1弾を打ち出しました。応戦しなければこれで終わってたものを」(27頁)



  中国は日本を実はお手本にしてきました。

  韓国も悔しいでしょうが、お手本にしてきました。あの朴正煕にしても「傾斜生産方式」で漢江の奇跡をかなえたわけですね。まあ、これには日本から分捕った「賠償金」がいちばんモノを言いましたけど、あの国民に任せていたら胡散霧消していたはず。朝鮮人にしては珍しくカネに清廉潔白な大統領だったからこそインフラに、大企業に投資したわけです。

…
…
…(記事全文2,577文字)
  • この記事には続きがあります。全てをお読みになるには、購読が必要です。

    購読中の読者はこちらからログインすると全文表示されます。

    ログインする
  • 価格:152円(税込)

    このウェブマガジンはバックナンバーを販売していません。
    読みたい場合は定期購読を開始してください。

    定期購読する

今月発行済みのマガジン

このマガジンを読んでいる人はこんな本をチェックしています

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたウェブマガジンのすべての記事を読むことができます。2019年12月19日に利用を開始した場合、2019年12月1日~19日に配信されたウェブマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2020年1月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、ペイジー、ウェブマネー、ドコモケータイ払い、auかんたん決済をご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISAMasterJCBAMEX

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する