Foomii(フーミー)

ほぼ毎日配信!年3000冊読破の読書王・中島孝志の読む!見る!通勤快読宅配便

中島孝志(作家・コンサルタント etc)

中島孝志

「2020 長谷川慶太郎の大局を読む 前編」(長谷川慶太郎著・1,740円・徳間書店)

この記事をウェブで読む(推奨):https://foomii.com/00080/2019110800000060129
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
            年3000冊読破の読書王!
                   中島孝志の読む!通勤快読 宅配便


                            2019年11月8日


ウェブで読む:https://foomii.com/00080/2019110800000060129
───────────────────────────────────
 毎年恒例の「長谷川慶太郎の大局を読む」シリーズの最終章です。

 トランプ大統領誕生、イギリスEU離脱。古くはオイル・ショックの欺瞞を日本で暴き、さらにソ連の崩壊や日本はデフレからは脱却できない、と20年前に喝破。時代の節目にいずれも警鐘を乱打し続けました。
 今回はいち早く米中貿易戦争は覇権をめぐる戦いだ、という論拠をもとに上梓した『今こそ「米中」を呑み込め』をさらに一歩踏み込んで米中覇権戦争の行方を分析。日本の針路を語ります。東アジア情勢とヨーロッパの今後を占う。

 著者渾身の遺作「2020長谷川慶太郎の大局を読む」を完成した後の臨終の言葉です。

「中国共産党は必ず崩壊します。皆さん有難う。老人はハイ、さようなら」
…
…
…(記事全文3,095文字)
  • この記事には続きがあります。全てをお読みになるには、購読が必要です。

    購読中の読者はこちらからログインすると全文表示されます。

    ログインする
  • 価格:152円(税込)

    このウェブマガジンはバックナンバーを販売していません。
    読みたい場合は定期購読を開始してください。

    定期購読する

今月発行済みのマガジン

このマガジンを読んでいる人はこんな本をチェックしています

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたウェブマガジンのすべての記事を読むことができます。2019年11月19日に利用を開始した場合、2019年11月1日~19日に配信されたウェブマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2019年12月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、ペイジー、ウェブマネー、ドコモケータイ払い、auかんたん決済をご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISAMasterJCBAMEX

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する