Foomii(フーミー)

ほぼ毎日配信!年3000冊読破の読書王・中島孝志の読む!通勤快読宅配便

中島孝志(作家・コンサルタント etc)

中島孝志

「こんなメディアや政党はもういらない 前編」(高山正之・和田政宗著・994円・WAC)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
            年3000冊読破の読書王!
                   中島孝志の読む!通勤快読 宅配便


                            2018年11月2日


ウェブで読む:https://foomii.com/00080/2018110200000049445
───────────────────────────────────
 「フェイクニュースといえば・・・朝日新聞。しかしいまや朝日だけではありません。NHKが酷いんです」

 誤報しても謝らない朝日。新聞の体裁をとった怪文書です。安倍総理のことは何もかも気にくわないのが左メディアと政党です。

 歯に衣着せない爽快な対談。

 高山正之さん(産経新聞・ジャーナリスト)はトランプ叩きの差別的報道に明け暮れる米国にはまともなジャーナリズムは存在していないかに見える。日本の新聞も同じ症状を示している。中でも朝日はひどい……と述べれば、和田政宗さん(参議院議員・元NHKアナ)も「『NHKスペシャル』で放送された「731部隊の真実 エリート医学者と人体実験」など、「結論ありき」のバイアスがかかった放送だった。自虐史観的な史実を歪める報道は大河ドラマにも見られます」とズバリ。

 「メディアの報道はすべて正しい」と思い込んでる情報リテラシーのない人には驚くことばかり。けど、「通勤快読」のユーザーにはそんな人は1人もいないからかえって紹介してもしょうがないかな、と思うんですけど・・・。
…
…
…(記事全文2,986文字)
  • この記事には続きがあります。全てをお読みになるには、購読が必要です。

    購読中の読者はこちらからログインすると全文表示されます。

    ログインする
  • 価格:100円(税込)

    今月発行済みのメールマガジンはバックナンバーの購入はできません。
    定期購読を開始するか、来月までお待ちいただくとバックナンバーとして購入できます。

    定期購読する

今月発行済みのメルマガ

ここ半年のバックナンバー

2018年のバックナンバー

2017年のバックナンバー

2016年のバックナンバー

2015年のバックナンバー

2014年のバックナンバー

このメルマガを読んでいる人はこんな本をチェックしています

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたメールマガジンのすべての記事を読むことができます。2018年11月19日に利用を開始した場合、2018年11月1日~19日に配信されたメールマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2018年12月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、ペイジー、ウェブマネー、ドコモケータイ払い、auかんたん決済をご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISAMasterJCBAMEX

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する