Foomii(フーミー)

ほぼ毎日配信!年3000冊読破の読書王・中島孝志の読む!通勤快読宅配便

中島孝志(作家・コンサルタント etc)

中島孝志

「ビートたけしのオールナイトニッポン2018 幸せ元年 後編」(ビートたけし・高田文夫著・1,404円・文藝春秋)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
            年3000冊読破の読書王!
                   中島孝志の読む!通勤快読 宅配便


                            2018年10月4日


ウェブで読む:https://foomii.com/00080/2018100400000048752
EPUBダウンロード:https://foomii.com/00080-49227.epub
───────────────────────────────────
 ラジオの感覚でいうと、たとえば、ラーメンを食べる中継やったら、ラジオで啜る音のほうがテレビよりはるかに美味そうに思えますからね。

 見えないからこそ、「このラーメン美味いなあ」ってガーンと届くわけ。

 聴くほうの想像力が違うもんね。落語と一緒。ラジオが喋りに関しては段違いに面白いんです。

 放送が開始した81年夏には「そのまんま東さん」が来たらしいです。「笑ってる場合ですよ!」のオーディション・コーナーに出てた。弟子第1号が東さんですからね。出待ち経由の弟子じゃないんです。

 東さんの次が問題の松尾伴内さん。
…
…
…(記事全文2,649文字)
  • この記事には続きがあります。全てをお読みになるには、購読が必要です。

    購読中の読者はこちらからログインすると全文表示されます。

    ログインする
  • 価格:100円(税込)

    今月発行済みのメールマガジンはバックナンバーの購入はできません。
    定期購読を開始するか、来月までお待ちいただくとバックナンバーとして購入できます。

    定期購読する

予約販売中のメルマガ

今月発行済みのメルマガ

ここ半年のバックナンバー

2018年のバックナンバー

2017年のバックナンバー

2016年のバックナンバー

2015年のバックナンバー

2014年のバックナンバー

このメルマガを読んでいる人はこんな本をチェックしています

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたメールマガジンのすべての記事を読むことができます。2018年10月19日に利用を開始した場合、2018年10月1日~19日に配信されたメールマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2018年11月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、ペイジー、ウェブマネー、ドコモケータイ払い、auかんたん決済をご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISAMasterJCBAMEX

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する