Foomii(フーミー)

ほぼ毎日配信!年3000冊読破の読書王・中島孝志の読む!通勤快読宅配便

中島孝志(作家・コンサルタント etc)

中島孝志

「なぜ柳家さん喬は 柳家喬太郎の師匠なのか? 後編」(柳家さん喬・柳家喬太郎著・1,836円・徳間書店)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
            年3000冊読破の読書王!
                   中島孝志の読む!通勤快読 宅配便


                            2018年10月2日


ウェブで読む:https://foomii.com/00080/2018100200000048705
EPUBダウンロード:https://foomii.com/00080-49180.epub
───────────────────────────────────
 忘れないうちに、昨日、わが原理原則研究会(東京)にもお招きした「寒空はだかさん」が日芸出身だと書きましたが、埼玉大学の落研出身でした。訂正させて頂きます。寒空さん、失恋致しました。

 さて、「面白いもので、2人きりになると師匠って弟子の言うことを聞くんです」とさん喬師匠。

 どういうことか? 旅館の朝ご飯てのは、サラダにはキャベツに必ずハムが2枚と決まってます。
 「師匠、このハムでご飯を包んで食べると、これがまたうまいんですよ」
 さん喬さんはそんなことしたこと1度もありません。食ったこともないのに勧めてみた。すると師匠=人間国宝柳家小さんが「そうかい?」って食べて、「どこがうめえんだ」という。

 愛らしい師匠の横顔が拝見できました。
…
…
…(記事全文2,957文字)
  • この記事には続きがあります。全てをお読みになるには、購読が必要です。

    購読中の読者はこちらからログインすると全文表示されます。

    ログインする
  • 価格:100円(税込)

    今月発行済みのメールマガジンはバックナンバーの購入はできません。
    定期購読を開始するか、来月までお待ちいただくとバックナンバーとして購入できます。

    定期購読する

予約販売中のメルマガ

今月発行済みのメルマガ

ここ半年のバックナンバー

2018年のバックナンバー

2017年のバックナンバー

2016年のバックナンバー

2015年のバックナンバー

2014年のバックナンバー

このメルマガを読んでいる人はこんな本をチェックしています

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたメールマガジンのすべての記事を読むことができます。2018年10月19日に利用を開始した場合、2018年10月1日~19日に配信されたメールマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2018年11月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、ペイジー、ウェブマネー、ドコモケータイ払い、auかんたん決済をご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISAMasterJCBAMEX

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する