… … …(記事全文5,041文字)💌今週のメルマガ
人は、どうでもいい相手の前では自然体でいられる。
でも本命相手の前では違う。
嫌われたくない。
捨てられたくない。
選ばれたい。
そう思うほど、人は自分を見失っていく。
不思議なことに、
恋愛で苦しくなる人ほど、相手を好きになったことが原因だと思っている。
でも本当にそうだろうか。
今回は、
なぜ本命相手になると、自分を見失ってしまうのか。
そして、
本命相手が現れた時に見えてくる、本当の課題について。
━━━━━━━━━━
【もくじ】
💌本日のテーマ
なぜ本命相手になると、あなたは自分を見失うのか
💞特別ミニコーナー
執着を手放せないのは、弱いからではない
🕊読者相談コーナー
理解のある彼女を演じてしまいます(30代女性)
✍️編集後記
━━━━━━━━━━
💌本日のテーマ
なぜ本命相手になると、あなたは自分を見失うのか
本命相手になると、自分がおかしくなる。
返信が遅いだけで不安になる。
会えないだけで落ち込む。
少し態度が変わっただけで頭がいっぱいになる。
普段の自分なら、そんなことで振り回されたりしない。
仕事だってできる。友達関係だって普通だ。
なのに恋愛だけは違う。
しかも不思議なことに、誰にでもそうなるわけではない。
どうでもいい相手なら平気だ。
少し好意がある相手でも平気だ。
でも本命相手だけは違う。
気づけば相手中心の人生になっている。
LINEの通知に一喜一憂する。
相手の言葉を何度も思い返す。
嫌われていないか考える。
そして苦しくなる。
多くの人は、
「好きすぎるからだ」
と思っている。
でも本当にそうだろうか。
もし好きだから苦しいのなら、本命の恋愛はすべて苦しいことになる。
でも実際は違う。
本命相手ができても、穏やかに愛情関係を育てている人たちはいる。
では何が違うのだろう。
オレは長年恋愛相談をしていて、一つの結論にたどり着いた。
本命相手があなたを苦しめているわけではない。
本命相手が、もともとあった不安を見せているだけだ。
この事実を知らないと、人は何度も同じ恋愛で苦しむことになる。
