Foomii(フーミー)

ほぼ毎日配信!年3000冊読破の読書王・中島孝志の読む!見る!通勤快読宅配便

中島孝志(作家・コンサルタント etc)

中島孝志

「われ万死に値す: ドキュメント竹下登」(岩瀬達哉著・1580円・新潮社)

「われ万死に値す: ドキュメント竹下登」(岩瀬達哉著・1580円・新潮社)

妻の自殺、父との確執、野心と隠忍、「竹下王国」の錬金術、金にまみれた秘書たちの死、そして皇民党事件…。政治家・竹下登が隠蔽してきた深き闇。自ら「罪万死に値する」と述懐した宰相の深層に迫るノンフィクション。


いまどき、竹下登? そうなんです。総選挙中なので竹下登です。

竹下登? ご存じですか?

Daigoの爺ちゃん? そうです。Daigoといっても千鳥の大悟じゃありません。変な頭文字を使うミュージシャン。北川景子さんの旦那さんといったほうがわかりやすいかも・・・。

ちょっと政治に詳しい人なら、消費税導入の総理大臣。リクルート事件で失脚した張本人。「平成」と改元した当時の総理大臣、小渕恵三さんは官房長官でしたから。さらに創政会旗揚げ、田中角栄裏切り、皇民党事件、金屏風事件、相次ぐ秘書の自殺・・・汚職の塊。

ほかには?

… … …(記事全文4,620文字)
  • この記事には続きがあります。全てをお読みになるには、購読が必要です。

    購読中の読者はこちらからログインすると全文表示されます。

    ログインする
  • 価格:152円(税込)

    このウェブマガジンはバックナンバーを販売していません。
    読みたい場合は定期購読を開始してください。

    定期購読する

今月発行済みのマガジン

このマガジンを読んでいる人はこんな本をチェックしています

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたウェブマガジンのすべての記事を読むことができます。2026年2月19日に利用を開始した場合、2026年2月1日~19日に配信されたウェブマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2026年3月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、d払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払いをご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISA Master JCB AMEX

キャリア決済での購読の場合、次のサービスが利用できます。

docomo au softbank

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する