Foomii(フーミー)

ほぼ毎日配信!年3000冊読破の読書王・中島孝志の読む!見る!通勤快読宅配便

中島孝志(作家・コンサルタント etc)

中島孝志

「上岡龍太郎かく語りき―私の上方芸能史 前編」(上岡龍太郎著・946円・筑摩書房)

「上岡龍太郎かく語りき―私の上方芸能史 前編」(上岡龍太郎著・946円・筑摩書房)

1942年、京都生まれ。父親は弁護士。ロカビリーにあこがれて18歳でバンドボーイとなる。横山ノックに誘われて漫才の世界に入り、漫画トリオとして人気を得る。その後司会業を中心に、テレビの全国ネットで活躍した。2023年没。

こんな芸人がおりました。あんな笑いもありました。

長年見てきたお笑いの世界を、愛情と鋭い眼力で分析し、自分史と重ね合わせて語る上方芸能史・・・ですよ。

最近、たかじんさんの歌ばかり聞いてます。巧いですなー。歌手ですから当然なんですけど、「♪東京」サイコーですね。有線放送大賞の授賞式で披露したのがとくにいいですね。

一番目の歌詞、ラスト「トーキョー」というところをここだけ「オーサカ」と歌って喝采浴び

… … …(記事全文1,911文字)
  • バックナンバーを購入すると全文読むことができます。

    購入済みの読者はこちらからログインすると全文表示されます。

    ログインする
  • 価格:152円(税込)

今月発行済みのマガジン

このマガジンを読んでいる人はこんな本をチェックしています

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたウェブマガジンのすべての記事を読むことができます。2024年7月19日に利用を開始した場合、2024年7月1日~19日に配信されたウェブマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2024年8月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、ドコモケータイ払い、auかんたん決済をご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISA Master JCB AMEX

銀行振込では、振込先(弊社口座)は次の銀行になります。

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する