Foomii(フーミー)

「絶対に、いうなよ」(女の妄想劇)

藤川京子(女馬券師・タレント)

藤川京子

藤川京子の「絶対に、いうなよ(女の妄想劇)」Vol.234
無料記事

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

藤川京子の「絶対に、いうなよ(女の妄想劇)」Vol.234

                        {2018.08.05}
http://foomii.com/00085/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

《目次》
【1】絶対に、いうなよ(女の妄想劇) 第235回
【2】フォーキャスト予想:小倉記念
【3】Q&Aコーナー
【4】おまけのグラビア

──────────────────────────────
【1】絶対に、いうなよ(女の妄想劇) 第235回 実話小説番外編「私をハワイにつれてって」第3話
──────────────────────────────
 打合せをしていたファミレスのすぐ近くに、居酒屋ですが個室があるので、そこで3人、正確にはお酒を飲めるのは2人ですが昼間からお酒を飲みながら打合せの続きをする事になりました。実はこの店は、私達が良く利用するお店で、お値段も味もそこそこのお店。居酒屋なのでいつも使っていると思われるのもちょっと照れてしまうのでハンドルネームタカナワダイスケには初めて来た振りをしていました。何しろ飲み放題なのが魅力で種類も豊富です。

 3人で注文を済ませると早速ハワイ仕事の続きです。夢のような楽しそうな話が延々と続けられていたのですがHNタカナワザイスケさんが
 『実は、この話にはもう一つ続きがあるんです。ハワイ観光局とは別に、日本で僕は大手企業の社長さんと仲良くさせて頂き、そこの会社の手伝いをしているのですがその会社のCM制作を頼まれていまして、そのCMにも藤川さんを考えています』

 マネージャーがウーロン茶を口にしたまま一瞬止まったのを私は見逃しませんでした。直ぐにマネージャーがグラスをテーブルに置くと
《タカナワさん。詳しくお伺いします。ハワイの仕事とは別にCMの話があると言う事ですか》
『そうです』タカナワさんが大きく頷く。
《そうなると、ギャラも別にあると言う事ですか?》
『勿論です。それなりの金額になると思います』

マネージャーが大きく息を吸います。CMとなれば年契なら最低一千万は越える話になります。マネージャーが確認の為か質問が続きます。
《そのCMは、地上波でも流れるのですか。それともネット関係ですが》
HNタカナワダスケさんはニッコリして応えます
『勿論、地上波ですが東京より地方で流れますよ。それでも日本の半分ぐらいには流れるし、ゴールデンタイムには頻繁に流れます』

地方でも競馬関係以外のCMは久しぶりというか競馬関係以外のCMに出演した記憶が無い私も顔がどうしてもニヤけてしまいます。何しろ、CMはギャラの桁が全く違うのです。例え、1時間の全国放送のバライエティやドラマに出ても私レベルのギャラは少ないですがCMは全く別もの。勿論、大御所は1千万ならCMでなくても一日の仕事で稼いでしまうレベルですが庶民的タレントとマネージャーには大金です。
私の頭の中では、直ぐに税理士に相談している姿をイメージしています。

HNタカナワダスケさんの話だとハワイ観光局の仕事は一年契約で、その後も何度もハワイに行く仕事があり、その度に一千万とは別のギャラの支払いがあり、プライベートでも飛行機を格安で利用出来て、ハワイにあるNHタカナワさんの別荘も自由に使えるし、大手企業のCMも一年契約でその期間中は大手企業の施設も格安で利用出来ると言う事なのです。

 まさに、パラダイスwork。私は、ドンドンお酒がすすみます。いくら飲んでも酔えない程の話です。今まで、頑張って来た自分を褒めて上げたい程でした。HNタカナワダスケさんも段々良い男に見えてきましたし、マネージャーに至っては、HNタカナワダスケさんを見る目が惚れ込んでいるのではないかと思わせる程に瞳が潤っていました。

 その後は、お酒と食べ物がじゃんじゃんでて来て、食べきれない程に盛り上がっていきました。外はまだ明るい時間でしたけれど時間をかけて準備する物やどんな風に撮影するか等で話が盛り上がります。撮影中に怪我をした時の為の保険や病院の話まで及んでいきました。馬で散歩や浜辺の撮影はドローンで撮影した方がハワイの魅了を伝えられるなんて話にもなり、念のために4Kサイズで撮影する事にもマネージャーが拘り始めました。

しかもHNタカナワダスケさんがクルージングの撮影もあるので、ドレスが必要なのですがドレスはハワイで買ってくれる事になり、ドレスの色も黒や紫。本物でもなくてもイミテーションのネックレスも必要だからそれにも合わせる色で話は盛り上がります。ハワイの夕日を浴びながらカクテルを片手に私が何かを語るシーンでは、風の音入らないように、注意したり、別撮りの可能性も示唆してきました。

 そして、マンージャーが撮影用のレンタカーはサイズまで、HNタカナワダスケさんに質問し始めて頭の中は既にハワイになっているようでしたがHNタカナワダスケさんが大阪に帰る為の新幹線の時間が迫って来たので、親睦会も兼ねた打合せもお開き。3人は品川駅新幹線乗り場の改札まで、居酒屋の雰囲気そのままの話をしながら歩きました。するとHNタカナワダスケさんが私に、分からない事があればLINEなどで直接連絡を下さいと言って来ました。マネージャーが近くにいるのにです。HNタカナワダスケさんは自信満々のようですがこの業界は、タレントと仕事相手が連絡を取る事は、多くの場合は事務所がトラブルの種になるので嫌がるのです。

HNタカナワダスケさんは、前にこの業界にいたのなら知っている筈のですが私と直接連絡を取る事を暗にマネージャーに許可を取るような素振りにも見せてきました。私は、ニコニコしながらマネージャーの手前誤摩化してみましたがこの時だけはマネージャーの目が笑ってい無い事を私は見逃しませんでした。

 駅でお見送りして、今度は事務所カーで私の家に帰ったのですが、私は地元で一曲歌いたい気分だったので、地元のカラオケスナックで下ろしてもらい、いい気分で歌ってから家に帰りました。家では直ぐにシャワーを浴びて、ベットに潜り込みました。「ちょっと飲み過ぎちゃったかな」
ベットに横たわると私もハワイの仕事のイメージばかり頭に浮かびます。どうしてもニヤけてしまいます。

 でも、私は目を閉じながら、ふと思ったのです。
「ちょっと話が上手すぎるわ」

 つづく。

次回は、ハワイと別の大手企業のCM出演料の金額がHNタカナワダスケさんから告げられる

※実在するハワイの似ている団体名や国内の銀行名が出てきますがこの件とは一切関係ありません。
──────────────────────────────
【2】フォーキャスト予想:小倉記念
──────────────────────────────
今年の全出走馬好走平均距離に近いのは14年でしたが、この時は稍重だったので、次に近い昨年のレースに当て嵌めてみました。この時は最内を攻めた斤量52kgのタツゴウゲキが斤量54kgのサンマルティンを交わしてハナ差で勝ちました。しかし、フォーキャスト関数では斤量を無視した方が3着までの馬を当てやすい結果でもありました。これを踏まえて、今年のメンバーを昨年のレースに当て嵌めます。

 昨年の1着、3着は七夕賞組でしたけれど好タイム実績のある馬でした。今年の七夕賞はスローペースで何処まで当てになるか疑問なので、好タイム実績のある馬を見て行きます。そうなるとキョウヘイ、サンマルティン、トリオンフが有力で、マイネルサージュ、ストロングタイタン、ストーンウェア、マウントゴールド、サトノクロニクルがそれに続きます。

ストロングタイタンとトリオンフは、鳴尾記念で好タイムのワンツーでした。近年の鳴尾記念はタイムが異常に出やすいのですが、それでも好タイムだと思います。この時は両馬とも今回は斤量が1kg増えますが戦って来たところは強いので、着順悪いのもありますがそれほど気にする必要はありません。寧ろ、直線が短いので、少し前で競馬をする馬の方が安心です。

 そうなるとやっぱりこの2頭が有力だと思います。但し、昨年の2着馬のサンマルティンが前走の都大路Sで復活の狼煙を上げました。この時は前にいたストロングタイタンを抜き去って行きました。それと思ったほど、好タイム実績が無いのがサトノクロニクル。3000mでは好タイム実績があるのですが、距離が違い過ぎて参考にしづらいところもありますが鞍上と戦歴を考慮すれば侮れない存在です。復活と言えば前走で穴をあけたメドウラーク。偶然でなければ不調になる前には好タイム実績がありますが七夕賞組からの参戦で斤量が上がって馬券に絡んだ馬は少ないです。3連馬券を買う人は一応念のため入れても良いと思います。

 サンマルティンとトリオンフのせん馬組が良さそうで、頭数も少ないですが意外に荒れるかもしれません。内枠有利も考慮した買い方もします。

ワイドBOX 12、7、10、11
ワイドBOX 4、6、1、3

走破タイム重視のフォーキャスト
(斤量入り、枠順入り、近走成績(強))
キョウヘイ       1
サンマルティン     12
トリオンフ       11
マイネルサージュ    6
ストロングタイタン   4
ストーンウェア     3
マウントゴールド    7
サトノクロニクル    10
メドウラーク      8
エーティーサンダー   9
キンショーユキヒメ   5
レイホーロマンス    2


上がりタイム重視のフォーキャスト
(斤量無視、枠順入り、近走成績(強))
キョウヘイ       1
エーティーサンダー   9
ストーンウェア     3
マウントゴールド    7
マイネルサージュ    6
メドウラーク      8
サンマルティン     12
トリオンフ       11
レイホーロマンス    2
サトノクロニクル    10
キンショーユキヒメ   5
ストロングタイタン   4

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。
──────────────────────────────
【3】Q&Aコーナー
──────────────────────────────
このコーナーでは読者のみなさんの質問に答えるコーナーです。
全ての質問に回答するのは難しいかもしれませんが、なるべく多くの質問に誠意を持って答えようと思います。

質問 

質問受付アドレス
otomana-fujikawa@nifty.com

【質問のルール】
 ※すべての質問にはお答えできないかもしれません。あらかじめご了承ください。
 ※質問は「400文字以内/一週間にお一人様1件」にてお願いします。
 ※毎号での回答ではなく、次号以降での回答となる場合もございます。
──────────────────────────────
【4】おまけのグラビア


【ダウンロード方法】 
上の画像をクリックすると、ブラウザーが起動して大きいサイズの作品画像が表示されますので、右クリックメニューの「名前を付けて画像を保存」を選択の上、画像を保存してください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
# メルマガの購読、課金、不達に関するお問い合わせに関しましては以下のメールアドレスまでお問い合わせください。
  info@foomii.com

# 「ヘルプ」のページでは、お客様から多く寄せられるお問い合わせへの回答をご案内しております。
 http://foomii.com/files/information/help.html
──────────────────────────────
発行人:藤川京子 編集:有限会社ジェイアンドシーエンターテイメント

藤川京子 ブログ :http://fujikawakyoko.cocolog-nifty.com/

※藤川京子のメールマガジン「女の妄想劇(絶対にいうなよ)」の著作権は、すべて編集・発行元に帰属します。本メルマガの内容の大部分または、全部を無断転載、転送、再編集など行なうことは禁止です。
──────────────────────────────

今月発行済みのメルマガ

ここ半年のバックナンバー

2018年のバックナンバー

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたメールマガジンのすべての記事を読むことができます。2018年10月19日に利用を開始した場合、2018年10月1日~19日に配信されたメールマガジンが届きます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、ペイジー、ウェブマネー、ドコモケータイ払い、auかんたん決済をご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISAMasterJCBAMEX

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

継続利用で1ヶ月目無料とは

初めてご利用される場合、2ヶ月以上の継続利用をしていただくと、最初の1ヶ月分のご利用料金が無料となります。詳しくは「継続利用で1ヶ月目無料」をご覧ください。

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する