Foomii(フーミー)

山田順の「週刊:未来地図」 ― 日本は?世界は?今後確実に起こる未来の歩き方。ときどき、取材裏話、スクープ、身辺雑記。

山田順(ジャーナリスト・作家)

山田順

山田順の「週刊:未来地図」No.464:習近平“国賓”来日は、日本の自滅への道

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

            山田順のメールマガジン「週刊:未来地図」

                         No.464 2019/12/03
                  習近平“国賓”来日は、日本の自滅への道

     ウェブで読む:https://foomii.com/00065/2019120309000061281
         EPUBダウンロード:https://foomii.com/00065-61668.epub

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 安倍政権は完全におかしくなってしまった。「桜を見る会」による政権の私物化も大問題だが、これは、検察が動いて首相を摘発すれば、ある意味で終結する。
 しかし、国際問題となるとそうはいかない。いったん、ある方向に舵を切ってしまえば、あとには引き返せない。
 もともと、安倍外交の定見のなさにはあきれてきたが、今回ばかりは最大級の憂い、懸念を表明せざるをえない。
 なんと、安倍政権は、本気で、来年春に中国の習近平主席を“国賓”として迎えようとしているからだ。安倍首相は「日中新時代」などという言葉を使って自己陶酔しているが、時代を完全に読み違えている。
 このままでは、日本は、自滅の道をたどりかねない。

 [目次]──────────────────────────────────
…
…
…(記事全文6,412文字)
  • この記事には続きがあります。全てをお読みになるには、購読が必要です。

    購読中の読者はこちらからログインすると全文表示されます。

    ログインする
  • 価格:214円(税込)

    今月配信済みの記事をお読みになりたい方は定期購読を開始ください。
    お手続き完了と同時に配信済み記事をお届けします。

    定期購読する

今月発行済みのマガジン

ここ半年のバックナンバー

2019年のバックナンバー

2018年のバックナンバー

2017年のバックナンバー

2016年のバックナンバー

2015年のバックナンバー

2014年のバックナンバー

2013年のバックナンバー

2012年のバックナンバー

このマガジンを読んでいる人はこんな本をチェックしています

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたウェブマガジンのすべての記事を読むことができます。2019年12月19日に利用を開始した場合、2019年12月1日~19日に配信されたウェブマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2020年1月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、ペイジー、ウェブマネー、ドコモケータイ払い、auかんたん決済をご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISAMasterJCBAMEX

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

継続利用で1ヶ月目無料とは

初めてご利用される場合、2ヶ月以上の継続利用をしていただくと、最初の1ヶ月分のご利用料金が無料となります。詳しくは「継続利用で1ヶ月目無料」をご覧ください。

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する