Foomii(フーミー)

天木直人のメールマガジン ― 反骨の元外交官が世界と日本の真実をリアルタイム解説

天木直人(元外交官・作家)

天木直人

意味のないアッバスパレスチナ議長の訪日
無料記事

□■□■【反骨の元外交官が世界と日本の真実をリアルタイム解説】 ■□■ □■ 天木直人のメールマガジン2016年2月13日131号 ■   ==============================================================   意味のないアッバスパレスチナ議長の訪日  ==============================================================  ひさしぶりにイスラエル・パレスチナ問題について書く。  アッバスパレスチナ自治政府の議長が2月14日―17日の日程で訪日するらしい。  しかしその訪問について報じる新聞はない。  それもそのはずだ。  2004年11月にアラファトが死去(後にイスラエルによる毒殺疑惑が判明した)したあとを継いだアッバス議長は、その後10年余り、イスラエル・パレスチナ和平に何の貢献も出来なかった。  それどころか、パレスチナに対するイスラエルの弾圧は年々強まり、最悪の状況になっている事は、JSRメルマガ・パレスチナ最新情報が毎回のように教えてくれている。  そんなアッバス議長の訪日に意味があるはずがないからだ。  そんなアッバス議長の訪日について、イスラエルの代弁者のごとき毎日新聞だけがひとり先行して、エルサレム発大治朋子記者の記事をきょう2月13日の紙面で大きく掲載した。  アッバス議長が毎日新聞の単独インタビューに応じたというのだ。  そこでアッバス議長は次のように語っている。  我々は暴力ではなく、話し合いによる和平を望む。そのために国際和平会議の開催を求める。日本に指導的役割を果たしてもらいたいと。  そんなおためごかしの言葉を10年以上繰り返してきたからこそ、イスラエルのパレスチナに対する暴力はとどまることを知らず、パレスチナは第三次インティファーダ(人民蜂起)とまで呼ばれる状況に追い込まれたのではないのか。  なによりも、そのような状況を前にして、対米・イスラエル従属の日本が何も出来ない事を一番よく知っているのはアッバス議長ではないのか。  そのアッバス議長が一体何を期待して訪日するというのか。  大治記者がアッバス議長に聞くことは、まさにその事である(了) ──────────────────────────────── 購読・配信・課金などのお問合せやトラブルは、 メルマガ配信会社フーミー info@foomii.com までご連絡ください。 ──────────────────────────────── 編集・発行:天木直人 登録/配信中止はこちら:https://foomii.com/mypage/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今月発行済みのマガジン

ここ半年のバックナンバー

2024年のバックナンバー

2023年のバックナンバー

2022年のバックナンバー

2021年のバックナンバー

2020年のバックナンバー

2019年のバックナンバー

2018年のバックナンバー

2017年のバックナンバー

2016年のバックナンバー

2015年のバックナンバー

2014年のバックナンバー

2013年のバックナンバー

2012年のバックナンバー

2011年のバックナンバー

2010年のバックナンバー

2009年のバックナンバー

このマガジンを読んでいる人はこんな本をチェックしています

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたウェブマガジンのすべての記事を読むことができます。2024年10月19日に利用を開始した場合、2024年10月1日~19日に配信されたウェブマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2024年11月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、d払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払いをご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISA Master JCB AMEX

キャリア決済での購読の場合、次のサービスが利用できます。

docomo au softbank

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する