Foomii(フーミー)

天木直人のメールマガジン ― 反骨の元外交官が世界と日本の真実をリアルタイム解説

天木直人(元外交官・作家)

天木直人

逃げる安倍首相と、それを見逃す蓮舫・野田民進党
無料記事

□■□■【反骨の元外交官が世界と日本の真実をリアルタイム解説】 ■□■ □■ 天木直人のメールマガジン2017年7月5日第527号 ■   ==============================================================   逃げる安倍首相と、それを見逃す蓮舫・野田民進党  ==============================================================  反省しなければいけないと繰り返しながら、国会の閉会中審査から逃げる安倍自民党。  さすがに逃げ切れないと思って応じた振りをしたまでは良かったが、安倍首相が外遊に逃げ込んだ時しか審査に応じない。  都知事選の惨敗にもかかわらず、何も変わらない安倍自民党だ。  それに対する蓮舫・野田民進党もまた何も変わっていない。  顔ぶれが何も変わらないだけではない。  国会対策の腰砕け振りもそのままだ。  安倍首相不在のままの閉会中国会審査にあっさり妥協した。  前川前次官の国会招致を勝ちとったと本気で考えているのならおめでたい。  加計疑惑問題は、安倍首相による、安倍首相の、安倍首相のための疑惑だ。  その安倍首相の不在の時に、前川前次官を国会に呼んで何の意味があるというのか。  安倍首相の前で前川氏に本当のことをしゃべってもらって、安倍首相が逃げられないように追及する事に意味がある。  それなのに、安倍首相不在の閉会中国会審査なんて、間抜けぶりもいいところだ。  誰がそのような不毛な閉会中国会審査など、関心を持つだろう。  安倍首相が帰国してからもう一度開くと要求してみたところで、安倍自民党は二度と応じないだろう。  かくして、安倍自民党の都議会選惨敗の後でも、逃げる安倍首相と逃がす民進党の国会風景は何も変わらない。  その行き着く先は、自衛隊明記の安倍改憲である。  ここでも安倍首相は逃げ切り、民進党は見事に逃がす事になるだろう。  どこまで行っても安倍暴政を手助けする蓮舫・野田民進党である(了) ──────────────────────────────── 購読・配信・課金などのお問合せやトラブルは、 メルマガ配信会社フーミー info@foomii.com までご連絡ください。 ──────────────────────────────── 編集・発行:天木直人 登録/配信中止はこちら:https://foomii.com/mypage/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今月発行済みのマガジン

ここ半年のバックナンバー

2024年のバックナンバー

2023年のバックナンバー

2022年のバックナンバー

2021年のバックナンバー

2020年のバックナンバー

2019年のバックナンバー

2018年のバックナンバー

2017年のバックナンバー

2016年のバックナンバー

2015年のバックナンバー

2014年のバックナンバー

2013年のバックナンバー

2012年のバックナンバー

2011年のバックナンバー

2010年のバックナンバー

2009年のバックナンバー

このマガジンを読んでいる人はこんな本をチェックしています

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたウェブマガジンのすべての記事を読むことができます。2024年5月19日に利用を開始した場合、2024年5月1日~19日に配信されたウェブマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2024年6月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、ドコモケータイ払い、auかんたん決済をご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISA Master JCB AMEX

銀行振込では、振込先(弊社口座)は次の銀行になります。

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する