Foomii(フーミー)

天木直人のメールマガジン ― 反骨の元外交官が世界と日本の真実をリアルタイム解説

天木直人(元外交官・作家)

天木直人

玉城知事は一日も早く翁長知事を超えなければいけない
無料記事

□■□■【反骨の元外交官が世界と日本の真実をリアルタイム解説】 ■□■ □■ 天木直人のメールマガジン2018年10月18日第680号 ■   =============================================================       玉城知事は一日も早く翁長知事を超えなければいけない =============================================================  驚いた。  玉城沖縄新知事は、10月12日に安倍首相と会談した際、真っ先にこう前置きして辺野古移設の反対を安倍首相に伝えたというのだ。  「私は日米安保体制を認める立場です」と。  このことを、きょう10月18日の毎日新聞オピニオン欄「安倍政権と沖縄」で平田崇浩論説委員が教えてくれた。  これでは翁長知事と同じだ。  翁長知事の遺志を引き継ぐことを強調するのは、弔い合戦の知事選までならいい。  しかし、新知事になった瞬間から、玉城氏は翁長知事を超えなければいけない。  それこそが翁長知事の遺志を引き継ぐことだ。  玉城知事の誕生を知って米紙ニューヨークタイムズ紙が真っ先に書いた。  沖縄の米軍駐留を減らすため日米両政府は交渉を始める時だと。  米国でさえそう思い始めているのだ。  翁長知事が出来なかった事。  それは米国政府に沖縄の民意を直接伝えて辺野古を止めさせることだ。  日米安体制はこのままでいいのかと米国に再考を迫る事だ。  トランプが大統領のいまこそチャンスなのだ。  繰り返していう。  玉城新知事は、対米従属から一方も抜け出せない安倍首相など相手にしている暇はない。  選挙の余勢が冷めないうちに、いますぐ米国に飛んでトランプ政権に直談判するのだ。  野党党首は、選挙協力などにうつつを抜かす暇があったら、玉城氏の背中を押し、玉城氏と一緒に訪米し、日米安保体制の見直しを求めるのだ。  それこそが本当の野党共闘である。  もし、野党もまた日米安保体制を認めているのなら、何をかいわんやである(了) ──────────────────────────────── 購読・配信・課金などのお問合せやトラブルは、 メルマガ配信会社フーミー info@foomii.com までご連絡ください。 ──────────────────────────────── 編集・発行:天木直人 登録/配信中止はこちら:https://foomii.com/mypage/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今月発行済みのマガジン

ここ半年のバックナンバー

2024年のバックナンバー

2023年のバックナンバー

2022年のバックナンバー

2021年のバックナンバー

2020年のバックナンバー

2019年のバックナンバー

2018年のバックナンバー

2017年のバックナンバー

2016年のバックナンバー

2015年のバックナンバー

2014年のバックナンバー

2013年のバックナンバー

2012年のバックナンバー

2011年のバックナンバー

2010年のバックナンバー

2009年のバックナンバー

このマガジンを読んでいる人はこんな本をチェックしています

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたウェブマガジンのすべての記事を読むことができます。2024年4月19日に利用を開始した場合、2024年4月1日~19日に配信されたウェブマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2024年5月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、ドコモケータイ払い、auかんたん決済をご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISA Master JCB AMEX

銀行振込では、振込先(弊社口座)は次の銀行になります。

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する