Foomii(フーミー)

天木直人のメールマガジン ― 反骨の元外交官が世界と日本の真実をリアルタイム解説

天木直人(元外交官・作家)

天木直人

日韓関係の未来をぶち壊してくれた日韓いかさま慰安婦合意
無料記事

□■□■【反骨の元外交官が世界と日本の真実をリアルタイム解説】 ■□■ □■ 天木直人のメールマガジン2016年1月28日第85号 ■   ==============================================================   日韓関係の未来をぶち壊してくれた日韓いかさま慰安婦合意  ==============================================================  きょう1月28日は、昨年末の12月28日に突如として公表された日韓合意から1カ月ということで、各紙は一斉にその評価を特集した。  すべての新聞が否定的だ。  あの読売新聞まで日韓合意は上手く行っていないと書いている。  読売新聞がここまで書くのだから上手く行っていないということだ。  ナベツネが健在の時の読売はまだ安倍首相に苦言を呈することもあった。  しかし、おそらくナベツネが不在なのだろう。  最近の読売は、何から何まで安倍擁護の御用新聞になり下がった。  その読売新聞が、ここまで失敗だったと書いているのだから、間違いなく日韓合意は失敗だということだ。  そして、その失敗は、安倍政権や朴政権の失敗だけでは済まない。  その後の日韓両政府と国民を悩まし続ける最大の問題として残り続けるだろう。  私がそう確信したのは今朝1月28日の朝6時のNHKニースだった。  韓国世論の反対が高まっている。  その中でも若者の反対が圧倒的だ。  その現実を映像とともに流した。  いうまでもなく若者の感性は鋭く、正しい。  下手な政治的ごまかしなど通用しない。  そして若者こそが未来の担い手だ。  その若者が元慰安婦の人権擁護の為に立ち上がったのだ。  慰安婦問題など知らなかった若者がめざめ、朴大統領の元慰安婦の人権無視に怒ったのだ。  ここまでくれば、いよいよ慰安婦問題の根本的解決しか、真の日韓関係の和解はあり得ない。  外交に稚拙な米国はすべての外交をぶち壊す。  これは我々が世界で目撃して来た事だ。  このままいけば、米国の圧力に屈した安倍首相と朴大統領のいかさま合意が、日韓関係の未来をぶち壊すことになる。  日本の若者も韓国の若者に続くべきだ。  古い政治を新しい力でぶち壊さなくてはいけない(了) ──────────────────────────────── 購読・配信・課金などのお問合せやトラブルは、 メルマガ配信会社フーミー info@foomii.com までご連絡ください。 ──────────────────────────────── 編集・発行:天木直人 登録/配信中止はこちら:https://foomii.com/mypage/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今月発行済みのマガジン

ここ半年のバックナンバー

2024年のバックナンバー

2023年のバックナンバー

2022年のバックナンバー

2021年のバックナンバー

2020年のバックナンバー

2019年のバックナンバー

2018年のバックナンバー

2017年のバックナンバー

2016年のバックナンバー

2015年のバックナンバー

2014年のバックナンバー

2013年のバックナンバー

2012年のバックナンバー

2011年のバックナンバー

2010年のバックナンバー

2009年のバックナンバー

このマガジンを読んでいる人はこんな本をチェックしています

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたウェブマガジンのすべての記事を読むことができます。2024年10月19日に利用を開始した場合、2024年10月1日~19日に配信されたウェブマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2024年11月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、d払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払いをご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISA Master JCB AMEX

キャリア決済での購読の場合、次のサービスが利用できます。

docomo au softbank

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する