Foomii(フーミー)

天木直人のメールマガジン ― 反骨の元外交官が世界と日本の真実をリアルタイム解説

天木直人(元外交官・作家)

天木直人

政治が倒せなくても目の前の現実が安倍政権を倒すことになる
無料記事

□■□■【反骨の元外交官が世界と日本の真実をリアルタイム解説】 ■□■ □■ 天木直人のメールマガジン2016年1月21日第65号 ■   ==============================================================   政治が倒せなくても目の前の現実が安倍政権を倒すことになる  ==============================================================  なんの抵抗も出来ず、2015年補正予算があっという間に成立した。  それを笑ってきょう1月21日の読売新聞が大きく書いている。  「序盤国会 野党不発」、「首相ペース崩せず」と。  確かに政治の現実はそうだ。  しかし、政治が安倍政権を倒せなくても、目の前に繰り広げられる現実が安倍政権を倒す。  どんなに安倍首相がウソを繰り返しても、現実はどんどんと安倍悪政をあざ笑うかのように、安倍首相を追いつめている。  株価の底なしの暴落はどうか。  財政赤字の拡大はどうか。  大手企業の軒並みの不祥事と競争力の低下はどうか。  外交の八方ふさがりはどうか。  国民の困窮と社会の凶悪化はどうか。  なによりも対米従属の主権放棄はどうにもならない。  どれ一つとして、今の安倍政権では解決出来ない。  そうなのだ。  無理をして安倍政権を倒そうとする必要はない。  好きなようにやらしておけば間違いなく自滅する。  夏の選挙までに更なる危機が訪れる。  その時に仮病に逃げ込んでも逃がしてはいけない。  最後まで責任を取らせるのだ。  みずから招いた失政、暴政の落とし前をつけろと。  安倍・菅政権がこの国を落ちるところまで落とした時、真の日本の再生が始まる。  その時に備えて、野党はいまこそ日本再生の政策を準備しておくことだ。  いまほどやりがいのある時はないと野党は気づかなければいけない(了) ──────────────────────────────── 購読・配信・課金などのお問合せやトラブルは、 メルマガ配信会社フーミー info@foomii.com までご連絡ください。 ──────────────────────────────── 編集・発行:天木直人 登録/配信中止はこちら:https://foomii.com/mypage/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今月発行済みのマガジン

ここ半年のバックナンバー

2024年のバックナンバー

2023年のバックナンバー

2022年のバックナンバー

2021年のバックナンバー

2020年のバックナンバー

2019年のバックナンバー

2018年のバックナンバー

2017年のバックナンバー

2016年のバックナンバー

2015年のバックナンバー

2014年のバックナンバー

2013年のバックナンバー

2012年のバックナンバー

2011年のバックナンバー

2010年のバックナンバー

2009年のバックナンバー

このマガジンを読んでいる人はこんな本をチェックしています

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたウェブマガジンのすべての記事を読むことができます。2024年10月19日に利用を開始した場合、2024年10月1日~19日に配信されたウェブマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2024年11月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、d払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払いをご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISA Master JCB AMEX

キャリア決済での購読の場合、次のサービスが利用できます。

docomo au softbank

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する