Foomii(フーミー)

株デイトレ秋津塾でがんばろう!

秋津学(株投資ナビゲーター)

秋津学

秋津学のダイレクトな個人指導、つまりフーミーのウエッブ配信によって、デイトレーダーのプロ戦術を学び、「毎日が給料日」の願いをかなえてみませんか。

心理戦を含め、株デイトレのしのぎ方法は、ほぼ100%技術です。
秋津が、すでに多くの黒帯トレーダーを輩出してきた 「勝ちパターン」の厳選した戦術を身につければ、負けないデイトレードを続けることは、夢ではありません。
まずこのデイトレ学習の枠組を少しご説明します。

学習は二層になります。

デイトレ戦略・戦術の講義
模擬・実戦ドリル、タスク

この二つが毎回、基本的に繰り返されます。
月に10回の配信を行いますが、配信は三日に一度のペースですから、その間隔を開けた時間で、各配信講義を読みながら、デイトレ能力を身につけていただきます。

直接講義についての質問は、時間的にお答えしかねますが、次回の講義に織り込むこともできますので、可能な限り、生かしたいと考えます。

学習時間の目安は、1講義で1時間を割いていただけますと、うれしいです。お忙しい方は、隙間時間を利用なさって、集中学習でお願いしますね。

◎「株デイトレ秋津塾」のコンテンツ
 ・デイトレ準備の装備、ツールなど
 ・ノートのつけ方
 ・トレード記録のつけ方
 ・テクニカル分析の種類
 ・デイトレに必要な思考法
 ・心理戦の戦い方
 ・ブレーク術
 ・サーフ法(波動論)
 ・ラインの引き方(インナーライン中心に)
 ・オシレーター(ストキャ、ボリバン、RSIなど)
 ・ロスカット術
 ・デイトレイメージ法
 ・比較法
 ・逆指値設定
 ・ドリル演習と実戦など多数

◎「株デイトレ秋津塾」の要項
 ・配信期間:可能な限り
 ・配信数:月に10回(週に2~3回)
 ・学習時間:1回1時間、月10時間
 ・料金:配信料月額1万1千円(1配信1,100円相当)
 ・資料:必要なテキストなどはPDFで提供(無料)、コピー資料(無料)


配信サービスを受ける読者の皆様全員が、デイトレでは負けない技術を生きる武器として習得されるまで、私は応援させていただきますから、しっかりついてきてください。

とにかく、トレードと学習は楽しいですよ!


秋津 学(秋津塾塾長)


兄弟ウェブマガジン『週刊 夢株れ ~売りか、買いか、様子見か~』のご購読をご希望の方はこちら
https://foomii.com/00195

タイトル
株デイトレ秋津塾でがんばろう!
価格
11,000円/月(税込)
発行
毎月 10回
課金開始月
購読した月から ※2020年11月1日からの購読予約も可能です。
購読する
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株デイトレ秋津塾でがんばろう!

https://foomii.com/00211

サンプル号


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ナビ(?) 戦略プラン? 基本テクニック

学習中に使うテクニックは、総合、つまり複数のテクニックをあわせて使いますが、以下の4種が基本です。

1 ブレーク法
2 移動平均線法
3 グランビル法
4 波動法

その他残るものとして、一目均衡表、オシレーター、出来高法・・・いろいろありますが、これらは:

1~4を補助し、確実な利益を生むための
テクニックと考える

というふうに認識してください。 つまり、

ブレーク・サーフ法(山~谷~山~)+補助技

というふうに、考えてOKです。

しかしこの補助がなければ、4つの技法は十分に効果を発揮できません。へたります。失敗もハンパでなくなり、利益も減ります。いずれ、骨身に沁みるほどそのことがわかるでしょう。

繰り返しますが、習得すべき技は、以下の4種です。

1 ブレーク法
2 移動平均線法
3 グランビル法
4 波動法

この根幹の4種の技は威力があり、奥行きが深く、トレーダーが上達するほど、技も磨かれ、進化するという、不思議な体験を味わえます。

デイトレというシノギは、実は簡単です。カンタンに儲かるゲームでもあります。原理はいうまでもなく、安い株を高く売る、高い株をカラ売りして、安い値段で買い戻す、という単純なやり方で、その値幅を儲けます。

むろんデイトレの技法もメタで研究すると、限度がありません。ラッキーなことに、私たちは、売り買いの値段の差額を稼げばいいだけですから、これからの学習も、リアルに、わかりやすく、学習さえすれば、どんどん儲かるはずです。

深刻にもならず、傲慢にもならず、淡々と目標に向かって進みましょう。

ーーさて。

まず、ブレーク法です。
近年、システムトレードが盛んで、欧米では、高価なシステムを購入し、それを動かせば、ツールが儲けてくれるそうですね。こうした売買ロボットのシステムが絶対に外せないものが、ブレーク法と移動平均線の 原理だと言われます。

例えばエリオット波動をイメージされると、すぐにわかるでしょうが、下から上に値を上げる場合波動を作り、その波動が一段、一段、上げることで、株価は上がります。

目標の七段の波動ともなると、それこそ、最初の価格の何倍にも膨れ上がり、リッチマンのすごろくの上がりとなります。このエリオット波動で起きている現象は、いうまでもなく、ブレークアウトシステムと二重移動平均システムが依然として現在でも最も優れたシステムであることを示していますね。

根幹4種の3番目の「波動」は、株は日数を使って、上げたり下げたりしますから、波動を形づくります。 この形づくり方に、例えば「酒田五法」のエッセンスが含まれたり、窓(空、ギャップ)はヒゲの長さや方向が示唆されます。つまり、波動の形状が進展するにつれ、トレンドを教えるのです。

こんなふうに、デイトレで儲かるとはどういうことで、どんな技法を使えば、儲かるのかは、4種の技法とその補助技法を使って儲けることだ、と理解できると思います。

というわけで、

はい、おしまい。

私の述べたいことのエッセンスは、枠組としては、以上に過ぎないのですです。

デイトレの技の本質は何か。

これもデイトレを知るための枠組の重要なッセンスです。

1 トレンド
2 勢い
3 トレーダーの心理(自分を含め)

これを知るために学ぶべきものが、技です。トレンドがわかる技法をマスターすれば、トレンドが目標へ連れていってくれます。

勢いがわかれば、株価が動きます。

心理がわかれば、技法に集中でき、トレーダーの関心、判断、狙いなどがわかります。私のナビは、以上の技法のエッセンスを理解し、実戦で使うことに費やされます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【免責事項】
当ウェブマガジンは、情報等の提供を目的としており、投資その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。投資商品や銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定については、ご自身の判断で完全に行うようにお願いいたします。
当ウェブマガジンに掲載しているすべての情報・記事・データ等については、 その情報源の確実性を保証するものではありません。当ウェブマガジンの提供情報を利用することで被った被害については、万一、提供情報の内容に誤りがあった場合でも、 秋津学は一切の責任を負いません。投資判断は完全に自己責任の下で行ってください。       


  • 株デイトレ秋津塾でがんばろう!
  • 最後までお読みくださり、ありがとうございます。
    このマガジンを購読しませんか?
購読する

今月発行済みのマガジン

  • 2020年10月

このマガジンを読んでいる人はこんな本をチェックしています

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたウェブマガジンのすべての記事を読むことができます。2020年10月19日に利用を開始した場合、2020年10月1日~19日に配信されたウェブマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2020年11月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、ドコモケータイ払い、auかんたん決済をご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISAMasterJCBAMEX

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する