Foomii(フーミー)

田村重信の政治メルマガ

田村重信(政治評論家、自民党政務調査会元調査役)

田村重信

自民党新憲法草案の策定(その16)

ウェブで読む(推奨):https://foomii.com/00175/2021011407000074816
////////////////////////////////////////////////////////////////

田村重信の政治メルマガ

https://foomii.com/00175

////////////////////////////////////////////////////////////////

舛添委員長代理 あと岩屋先生、中曽根(弘文)先生、一言ずつ何かあればたまわりたいと思います。

○ 私も幹事会の議論に参加しているので、今さら言うのもというのがあるんですが、確かに第九条の最初の書きぶりというのは、先ほどからご指摘があるように、いささか釈明調というか、くどいというか、平和主義をもうちょっとスキッとうたえば、それですむのではないかという気がいたします。

 要は、九条を書き換えたあと、先ほどからご指摘があるように、安全保障基本法とか、緊急事態基本法とか、あるいは国際貢献基本法みたいなやつで、足らざる部分を補って、セットで一本と、こういうことだと思うんです。

…
…
…(記事全文2,322文字)
  • この記事には続きがあります。全てをお読みになるには、購読が必要です。

    購読中の読者はこちらからログインすると全文表示されます。

    ログインする
  • 価格:220円(税込)

    今月配信済みの記事をお読みになりたい方は定期購読を開始ください。
    お手続き完了と同時に配信済み記事をお届けします。

    定期購読する

今月発行済みのマガジン

ここ半年のバックナンバー

2020年のバックナンバー

2019年のバックナンバー

このマガジンを読んでいる人はこんな本をチェックしています

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたウェブマガジンのすべての記事を読むことができます。2021年1月19日に利用を開始した場合、2021年1月1日~19日に配信されたウェブマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2021年2月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、ペイジー、ウェブマネー、ドコモケータイ払い、auかんたん決済をご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISAMasterJCBAMEX

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する