藤川里絵の勝ったり負けたり”赤裸々”株ノート
藤川里絵の勝ったり負けたり”赤裸々”株ノート

買い4(新規2)売り2。決算爆弾で被爆、撃沈!
無料記事

藤川里絵の勝ったり負けたり”赤裸々”株ノート

発行者:藤川里絵(キリオフィス代表、株式投資スクール講師) 価格:864円/月(税込)

 

2018/02/01 17:00 配信の記事

この記事は誰でも無料で閲覧できます
ウェブで読む:http://foomii.com/00118/2018020117000043922
EPUBダウンロード:http://foomii.com/00118-44473.epub
◆◇◆◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━ http://foomii.com/00118  ◇
◇◆◇◆◇
◆◇◆◇  藤川里絵の勝ったり負けたり”赤裸々”株ノート
◇◆◇         http://kilioffice.com/riefujikawa/
◆◇
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

今日で20ヶ月連続、毎月1日は上昇してるんですって。
なんとなく1日は買うぞ!って気分になるのかな。

ちなみに株式投資の売買の締めは、最終日の3営業日前になります。
ですので1月の締めは26(金)。
1/29(月)からは2月計算になり、締め日は23(金)です。
(昨日締めに関する質問をいただきました)
2月は短いですね。
決算もダダダと出てきますので、バタバタと過ぎていきそうです。

ちなみにわたしの誕生月ですので、きっといい月になりますよ。


<9:00〜9:30>]
9377 AGP
1,130円×200 成り行き買い増し
昨日新規買いしたものなので、株価が大きく上がる前に仕込みたいところ。
現状600株。あと1,000株は欲しい。
最初の目標は、直近の高値1,350円くらい。

5464 モリ工業
4,290円×100 
4,295円×100 成り行き買い増し
4,300円以下で仕込みたいと昨日書きましたので、お約束通りです。

6932 遠藤照明
1,242円×500 
1,196円×400  成り行き売り 損切り
やられた〜!!
これは昨日決算だったのに、うっかり事前に売るのを忘れてました。
ほら、生出演とかいろいろあったから。
そういうのに限って決算がよくないんだよなー。
買うタイミングも少し早いかなと思ったけど、やっぱりあかんかったか。
全株売却、撃沈。

5965 フジマック
2,600円×200 逆指値成り行き売り 損切り
昨日の安値で逆指値出してたらささりました。
そこが今日の安値だったみたいですが、あまり買いの強さは感じられないのでここで全株売却でよかったかと。
業績もよくて、PERも低くて、チャートもよくて買った。
でもチャートが崩れたから売った。
という教科書通りの取引でした。
週足では上昇トレンド崩れてないですので、週足ベースの人はまだまだ売りタイミングではないです。
その辺の判断はわたしに引きずられないでくださいね。

日足で買った人は日足で売る。
週足で買った人は週足で売る。
(リピートアフタミー)

6561 HANATOUR
3,155円×200 成り行き買い 新規
「あれ? この前(1/30)に売ったばっかじゃん!」
という声が聞こえてきます。
いいのいいの。
新たな気持でエントリーします。
寄り付きが強かったので成り行き注文出しましたが、高いところで買っちゃいましたね。
2,700円くらいで指値を出すべきだったか。
ひとつめの目標は3,500円

2612 かどや製油
7,300円×100 指値買い 新規
1/30決算銘柄で、18.9期の予想値を上方修正。
営業利益は36億→50億。四季報予想は40億を超えてきました。
ごま油絶好調ですね。
創業50周年を記念してリカちゃんとコラボしたり、ペットボトルの使いやすいボトルを開発したりといろいろがんばってます!
ここの優待は、ごま油、ごませんべい、ごまプリンなど、ごま好きにはたまらんですよ。
目標は9,000円。損切りは7,000円。

<14:30〜15:00>
6561 HANATOUR
3,020円×100  成り行き買い増し
いわゆる禁断のナンピン買いをしてしまいました。
授業では”やるな”と言ってるのに.....。
マイルールでも評価損出てるときは買わないとしてるのに......。
しょうがないじゃない、人間だもの。
5日移動平均線割ったら潔く売りますわ。

本日の売買は以上です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

地味ーに動いてた河合楽器がいい形になってきました!
直近高値の3,570円を超えられれば、勢いつくかもですね。
楽しみ。


メルマガの読者のみなさんから、質問以外のメールもいただき、楽しく読んでおります。
失敗しちゃった話、うまく利益が取れた話、ご夫婦で楽しまれてる話(うらやましいぞ)、いろいろですが、
おおむねみなさん、株式投資を楽しんでる様子です。

なによりそれがいちばん!
逆に株やっててつらいなーと思ったら、いったんお休みするのもアリです。
”休むも相場”といいますしね。


2月も楽しくいきましょ!




◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
本メールマガジンに対するご意見、ご感想は、このメールアドレス宛に返信を
お願いいたします。
◇─────────────────────────────────◇
・最終的な投資のご判断はお客様ご自身でなさるようにお願いします。
・メールマガジンの内容は信頼できると考えられる情報に基づいて作成して
 いますが、情報の正確性、信頼性、完全性を保証するものではありません。
・当社はメールマガジン上の情報等に起因して被ったいかなる損害についても
 一切責任を負いません。
・本メールマガジンに掲載されている内容の著作権、その他の知的財産所有権
 は、原則として当社に帰属します。当社に無断で転用・複製することはでき
 ません。
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
■ 有料メルマガの購読や課金に関するお問い合わせはこちら
  info@foomii.com 
■ 配信停止はこちらから:https://foomii.com/mypage/
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
著者:藤川里絵(キリオフィス代表、株式投資スクール講師)
著者サイト:http://kilioffice.com/riefujikawa/
Twitter:https://twitter.com/Forangina (ID:Forangina)
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたメールマガジンのすべての記事を読むことができます。2018年9月19日に利用を開始した場合、2018年9月1日~19日に配信されたメールマガジンが届きます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、ペイジー、ウェブマネー、ドコモケータイ払い、auかんたん決済をご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISAMasterJCBAMEX

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

プロフィール

藤川里絵

キリオフィス代表、株式投資スクール講師
藤川里絵

日本最大級のファイナンシャル教育機関「ファイナンシャルアカデミー」にて「株式投資スクール」の講師を担当。初心者にもわかりやすいと好評で、毎回、キャンセル待ちがでるほどの人気。
2010年より株式投資を始め、一度も年間の損益がマイナスになったことがないのが自慢。

2017.3月「数字オンチもへっちゃら! 文系女子の分かる! 株の本」(ごきげんビジネス出版)電子書籍が、発売2週間で異例の2,000ダウンロードと大ヒット。2017年9月「月収15万円からの株入門 数字オンチのわたしが5年で資産を10倍にした方法」(祥伝社)は、発売2週間で重版出来と好評発売中!

連載:シティリビング連載コラム「OLマネー塾」、日刊SPA! 隔週にてマネーコラム、四季報オンライン「藤川里絵のお宝銘柄日々発見術」