Foomii(フーミー)

天木直人のメールマガジン ― 反骨の元外交官が世界と日本の真実をリアルタイム解説

天木直人(元外交官・作家)

天木直人

ここまで見透かされてはトランプは金正恩に勝てない
無料記事

□■□■【反骨の元外交官が世界と日本の真実をリアルタイム解説】 ■□■ □■ 天木直人のメールマガジン2018月8月20日第569号 ■   =========================================================   ここまで見透かされてはトランプは金正恩に勝てない  =========================================================  すっかり行き詰まった感のある米朝合意であるが、このまま決裂するのだろうか。  決裂しないまでも、長期戦になるのか。  私はそうは思わない。  9月の国連総会前までにあらたな動きがあるだろう。  そう思わせる記事を見つけた。  きのう8月19日の日経新聞が、北朝鮮の機関紙である「労働新聞」が18日の論評で次のように書いていた事を教えてくれた。  「膠着状態に陥った朝米関係の現状は、トランプ大統領の果敢な決断を求めている」と。  「(ポンぺオ国務長官には)反対派の主張を退け、大統領の意思を実現するために知恵と交渉力を発揮すべきだ」と。   極めつきは、次の言葉だ。  「朝米関係の改善も重要だが、四分五裂した米政界をただすのが急務だ」と。  ここまで見透かされているのだ。  おりからトランプ大統領のロシア疑惑は核心に迫りつつある。  トランプ大統領とメディアの対立はますます激しくなっている。  元CIA長官たちが結束して反旗を翻した。  あらたな暴露本がトランプを追いつめることになる。  この上、米朝合意を破棄してはやばやとノーベル平和賞を手放すような事にでもなれば、トランプ大統領が誇れるものは何もなくなる。  いずれ近いうちに米朝合意はあらたな進展を見せるだろう。  労働新聞の書きぶりを見ると余裕がある。  トランプ大統領を非難せず、米国内の反対派を批判してる。  核開発から経済開放に舵を切った金正恩の勝ちである(了) ──────────────────────────────── 購読・配信・課金などのお問合せやトラブルは、 メルマガ配信会社フーミー info@foomii.com までご連絡ください。 ──────────────────────────────── 編集・発行:天木直人 登録/配信中止はこちら:https://foomii.com/mypage/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今月発行済みのマガジン

ここ半年のバックナンバー

2024年のバックナンバー

2023年のバックナンバー

2022年のバックナンバー

2021年のバックナンバー

2020年のバックナンバー

2019年のバックナンバー

2018年のバックナンバー

2017年のバックナンバー

2016年のバックナンバー

2015年のバックナンバー

2014年のバックナンバー

2013年のバックナンバー

2012年のバックナンバー

2011年のバックナンバー

2010年のバックナンバー

2009年のバックナンバー

このマガジンを読んでいる人はこんな本をチェックしています

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたウェブマガジンのすべての記事を読むことができます。2024年4月19日に利用を開始した場合、2024年4月1日~19日に配信されたウェブマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2024年5月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、ドコモケータイ払い、auかんたん決済をご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISA Master JCB AMEX

銀行振込では、振込先(弊社口座)は次の銀行になります。

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する