島倉原の経済分析室
島倉原の経済分析室

トランプ政権は本当に親ロ派なのか

島倉原の経済分析室

発行者:島倉 原(経済評論家) 価格:540円/月(税込)

 

2016/12/25 00:00 配信の記事

                                                        2016/12/25発行
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

                          島倉原の経済分析室



                 トランプ政権は本当に親ロ派なのか


ウェブで読む:http://foomii.com/00092/2016122500000036618
EPUBダウンロード:http://foomii.com/00092-37220.epub
───────────────────────────────────

トランプ次期アメリカ大統領の動向が、相変わらず世間をにぎわせている。
特に中国に対しては、関税の引き上げをほのめかす発言に始まり、蔡台湾総統との電話会談、さらには「一つの中国」に疑問を呈するなど、挑発的な言動を繰り返している。

他方でロシアに対しては、選挙前にはロシア国営テレビ局の番組に出演し、プーチン大統領を「オバマ氏より優秀な強いリーダー」と持ち上げ、当選後にはプーチン大統領と電話会談して関係改善への強い意欲を表明するなど、ロシアに対して経済制裁を行っている現オバマ政権とは対照的な友好姿勢を示している。

しかしながら、経済政策という観点から見たとき、来るべきトランプ政権は必ずしも親ロ派とは言えないのではなかろうか。
…
…
…(記事全文2,333文字)

バックナンバーを購入すると全文読むことができます。
⇒ 購入済みの読者はこちらからログインすると全文表示されます。

※ひと月まとめて購入するとさらにお得です。

2016年12月に配信されたバックナンバー一覧

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたメールマガジンのすべての記事を読むことができます。2017年11月19日に利用を開始した場合、2017年11月1日~19日に配信されたメールマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2017年12月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、ペイジー、ウェブマネー、ドコモケータイ払い、auかんたん決済をご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISAMasterJCBAMEX

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

プロフィール

島倉 原

経済評論家
島倉 原

1974年生まれ。経済評論家(株式会社クレディセゾン主任研究員)。1997年、東京大学法学部卒業。株式会社アトリウム担当部長、セゾン投信株式会社取締役などを歴任。経済理論学会及び景気循環学会会員。現在、京都大学大学院工学研究科博士課程に在籍中(都市社会工学専攻)。

著書に『積極財政宣言:なぜ、アベノミクスでは豊かになれないのか』(新評論、2015年)がある。