FX&CFDで勝つ! 田嶋智太郎の投資レポート
FX&CFDで勝つ! 田嶋智太郎の投資レポート

少し長い目で年末に向けてリスクオン!?

FX&CFDで勝つ! 田嶋智太郎の投資レポート

発行者:田嶋智太郎(株式会社アルフィナンツ代表) 価格:2,160円/月(税込)

 

2017/10/10 15:57 配信の記事

2017年10月10日  16:00

いつもご愛読をいただきまして誠にありがとうございます。

本日(10/10)は、言わずと知れた「朝鮮労働党創建72周年」の記念日当日。市場はこの日を散々警戒してきましたが、とりあえず北朝鮮が何らかの挑発行動をとったとの報は聞かれていません。もっとも、何かの「記念日」などではなく、やはり「中国共産党大会開幕のとき」であるとか、11月初旬の「米大統領訪日&アジア歴訪のとき」など、もっと重大な意味がある日程を選ぶということになるのかもしれません。

とはいえ、中国共産党大会開幕は来週18日とすぐに到来する日程であり、まだまだ完全に警戒を解くことはできない状態が続きます。そんななか、足下で日経225が年初来高値をとってきたことは一つ非常に大きな意味があるものと思われます。

どのみち、米朝間で具体的な軍事衝突が起きるような事態にでもならない限り、北朝鮮リスクは市場の材料としてだんだん薄らいで行くこととなるでしょう。むしろ、これから年末に向けては米国経済のファンダメンタルズや欧州の政治情勢などが大きな材料になってくると見られ、その意味からすれば基本はドル高・日本株高という方向に向かいと個人的には見ています。

…
…
…(記事全文4,127文字)

この記事には続きがあります。全てをお読みになるには、購読が必要です。
⇒ 購読中の読者はこちらからログインすると全文表示されます。

※今月発行済みのメールマガジンはバックナンバーの購入はできません。
定期購読を開始するか、来月までお待ちいただくとバックナンバーとして購入できます。

2017年10月に配信されたバックナンバー一覧

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたメールマガジンのすべての記事を読むことができます。2017年10月19日に利用を開始した場合、2017年10月1日~19日に配信されたメールマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2017年11月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

次のクレジットカードがご利用いただけます。

VISAMasterJCBAMEX

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

プロフィール

田嶋智太郎

株式会社アルフィナンツ代表
田嶋智太郎

1964年東京都生まれ。
慶応義塾大学卒業後、現三菱UFJ証券勤務を経て転身。主に金融・経済全般から戦略的な企業経営、引いては個人の資産形成、資金運用まで幅広い範囲を分析・研究する。民間企業や金融機関、新聞社、自治体、各種商工団体等の主催する講演会、セミナー、研修等の講師を務め、年間の講演回数はおよそ150回前後。
日経CNBC「ラップトゥデイ」、ダイワ・証券情報TV「エコノミ☆マルシェ」、フジテレビ「ホンマでっかニュース」、東海ラジオ「B-サイト」などテレビでレギュラーコメンテータを務める。
主な著書に、「財産見直しマニュアル」(ぱる出版)、「外貨でトクする本」(ダイヤモンド社)、「一人勝ちの『株』作戦」(KKベストセラーズ)、「硬派の戦略投資」(角川SSC)、「はじめてのFX『儲け』のコツ」(アルケミックス)、「日本経済沈没!今から資産を守る35の方法」(西東社)など多数。