2012/02/21 15:53 配信の記事
2012年02月21日 16:00 執筆 ================= ■ リスクオンの巻き戻しに要警戒! さすがに日経225は過熱気味? ================= 振り返れば、今年1月中旬にS&Pがユーロ圏9カ国を格下げし それで「(悪)材料出尽くし」となって以降、リスクオンのムードが続きました。 そして…本日(21日)は、ユーロ圏財務相会合において ようやくギリシャ第2次支援策と債務減免策が合意に至っています。 これで、また「(好)材料出尽くし」となることには要警戒と言えるでしょう。 筆者は以前から「ギリシャ問題の交渉は難航しているうちが花」と考えてきました。 まさか今日まで長引くと思っていなかったので、少し早めから警戒していましたが… どのみち本日、一応の決を見たことで 次に市場がどんなことを取り沙汰して騒ぎ始めるかが大いに気になります。 さすがに、ギリシャ向け追加支援と債務減免が合意に達したとのニュースが 伝わってからは、ユーロや資源国通貨が買い戻され … … …
バックナンバーを購入すると全文読むことができます。
⇒ 購入済みの読者はこちらからログインすると全文表示されます。
2012年2月に配信されたバックナンバー一覧
- 2012/02/28 踏み上げ相場はいつまで続く…?
- 2012/02/21 ギリシャ支援合意で材料出尽くしとなるか要確認!
- 2012/02/14 ドル/円の顔つきが変わりつつある!?
- 2012/02/07 ギリシャ協議は難航しているうちが花!?
月途中での定期購読に関して
定期購読を開始した月の発行済メールマガジンはすべて届きますので、月途中からのお申し込みもご安心ください。2010年6月19日に定期購読を開始した場合、2010年6月1日~19日に発行されたメールマガジンがお手元に届きます。
お支払方法
メールマガジンの購読にはクレジットカードと銀行振込をご利用いただけます。
クレジットカードでの購読の場合、以下のカードブランドが利用できます。



バックナンバーは購入した時点で売上げの請求が確定いたします。定期購読は毎月末が請求日となります。
定期購読の解除について
購読中のメルマガは、読者マイページで解除できます。解除する場合は月末までにお願いします。翌月まで定期購読を継続している場合は、翌月分までの購読料をいただきます。
発行者プロフィール
株式会社アルフィナンツ代表
田嶋智太郎
1964年東京都生まれ。
慶応義塾大学卒業後、現三菱UFJ証券勤務を経て転身。主に金融・経済全般から戦略的な企業経営、引いては個人の資産形成、資金運用まで幅広い範囲を分析・研究する。民間企業や金融機関、新聞社、自治体、各種商工団体等の主催する講演会、セミナー、研修等の講師を務め、年間の講演回数はおよそ150回前後。
日経CNBC「ラップトゥデイ」、ダイワ・証券情報TV「エコノミ☆マルシェ」、フジテレビ「ホンマでっかニュース」、東海ラジオ「B-サイト」などテレビでレギュラーコメンテータを務める。
主な著書に、「財産見直しマニュアル」(ぱる出版)、「外貨でトクする本」(ダイヤモンド社)、「一人勝ちの『株』作戦」(KKベストセラーズ)、「硬派の戦略投資」(角川SSC)、「はじめてのFX『儲け』のコツ」(アルケミックス)、「日本経済沈没!今から資産を守る35の方法」(西東社)など多数。
