Foomii(フーミー)

天木直人のメールマガジン ― 反骨の元外交官が世界と日本の真実をリアルタイム解説

天木直人(元外交官・作家)

天木直人

枝野立憲民主党に期待が持てない理由 
無料記事

□■□■【反骨の元外交官が世界と日本の真実をリアルタイム解説】 ■□■ □■ 天木直人のメールマガジン2018月6月6日第410号 ■   =============================================================      枝野立憲民主党に期待が持てない理由   =============================================================  私は立憲民主党にまったく期待しない一人だが、その理由はかつての民主党や民進党と何も変わらないからだ。  昔のままの政局から脱却できないからだ。  その証拠にきょうの読売新聞が報じた。  枝野代表は政権奪回に向けて小沢一郎に急接近していると。  こんなことをやっているようではとても国民の支持は得られないだろう。  この読売新聞の記事は枝野立憲民主党潰しとすら思えてくるほどだ。  しかし、私が枝野立憲民主党に期待しないもっと大きな理由がある。  それは憲法9条に関する基本的な考えの違いだ。  6月4日の朝日新聞が特集記事を掲載した。  立憲的改憲論が野党内で静かに動き始めているという。  そしてその先頭に立つのが枝野立憲民主党代表だという。  5月3日の憲法記念日に東京都内で開かれたイベントで、みずからや立憲民主党の立ち位置についてこう説明したというのだ。  「私は立憲的改憲論(の立場)であり、我々は護憲(政党)ではない」と。  そしてこの立憲的改憲論の議論・検討を任されているのは山尾志桜里・党憲法調査会事務局長であると。  これでは駄目だ。  安倍首相の憲法9条改憲を阻止できない。  この国の政治の中で、もはや護憲政党と呼べる政党は共産党と社民党という左翼政党だけだ。  しかし左翼政党だけが憲法9条を守れと叫んでも一般国民には広がらない。  憲法9条を一字一句変えてはいけないという本物の護憲政党が、保守や非左翼の国民の支持を得て生まれて来なくてはいけないのだ。  いまこそ新党憲法9条という国民的政党が必要な時である(了) ──────────────────────────────── 購読・配信・課金などのお問合せやトラブルは、 メルマガ配信会社フーミー info@foomii.com までご連絡ください。 ──────────────────────────────── 編集・発行:天木直人 登録/配信中止はこちら:https://foomii.com/mypage/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今月発行済みのマガジン

ここ半年のバックナンバー

2024年のバックナンバー

2023年のバックナンバー

2022年のバックナンバー

2021年のバックナンバー

2020年のバックナンバー

2019年のバックナンバー

2018年のバックナンバー

2017年のバックナンバー

2016年のバックナンバー

2015年のバックナンバー

2014年のバックナンバー

2013年のバックナンバー

2012年のバックナンバー

2011年のバックナンバー

2010年のバックナンバー

2009年のバックナンバー

このマガジンを読んでいる人はこんな本をチェックしています

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたウェブマガジンのすべての記事を読むことができます。2024年4月19日に利用を開始した場合、2024年4月1日~19日に配信されたウェブマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2024年5月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、ドコモケータイ払い、auかんたん決済をご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISA Master JCB AMEX

銀行振込では、振込先(弊社口座)は次の銀行になります。

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する