Foomii(フーミー)

天木直人のメールマガジン ― 反骨の元外交官が世界と日本の真実をリアルタイム解説

天木直人(元外交官・作家)

天木直人

石破茂は干され、岸田文雄は取り込まれると思う
無料記事

□■□■【反骨の元外交官が世界と日本の真実をリアルタイム解説】 ■□■ □■ 天木直人のメールマガジン2017年7月16日第560号 ■   ==============================================================    石破茂は干され、岸田文雄は取り込まれると思う  ==============================================================  自民党の中で反安倍の動きが出てくるとすれば、その中心は石破茂か岸田文雄だと言われている。  しかし、そのどちらでもないような気がする。  石破茂は安倍首相から徹底的に排除され、干されると思う。  ここにきて石破茂の安倍批判が度を越した感がある。  今朝のTBS時事放談では、民進党OBの藤井裕久と一緒になって安倍批判をしている。  安倍首相ならずとも、「許せない!」はずだ。  批判だけならまだいい。  7月15日の毎日新聞が書いている。  民進党の前原誠司、原口一博、や松野頼久らが石破茂に憲法勉強会に招いたという。  それが事前に報じられてあわてて欠席したという。  自民党を裏切るような事をしている様では、自民党そのものからも排除されるだろう。  一方の岸田文雄はどうか。  7月15日の日経新聞が書いている。  私は知らなかったのだが、岸田文雄は17年前の加藤紘一の乱を推進した加藤側近の若手議員だったという。  政治の厳しさを間近で見た岸田は、首相の座に最も近い位置にいながら勝負を急ぎ、すべてを失った加藤紘一のことが頭から離れないという。  「政治家としての生き方に様々な影響を与えた」と話すだけで多くを語らないという。  これでは安倍首相とは戦えない。  あっさり取り込まれるだろう。  石破茂が干され、岸田文雄が取り込まれるようでは、安倍自民党は続く。  8月3日に発足する内閣は、安倍政権の支持率回復を狙った自民党オールスター内閣になるのではないか(了) ──────────────────────────────── 購読・配信・課金などのお問合せやトラブルは、 メルマガ配信会社フーミー info@foomii.com までご連絡ください。 ──────────────────────────────── 編集・発行:天木直人 登録/配信中止はこちら:https://foomii.com/mypage/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今月発行済みのマガジン

ここ半年のバックナンバー

2024年のバックナンバー

2023年のバックナンバー

2022年のバックナンバー

2021年のバックナンバー

2020年のバックナンバー

2019年のバックナンバー

2018年のバックナンバー

2017年のバックナンバー

2016年のバックナンバー

2015年のバックナンバー

2014年のバックナンバー

2013年のバックナンバー

2012年のバックナンバー

2011年のバックナンバー

2010年のバックナンバー

2009年のバックナンバー

このマガジンを読んでいる人はこんな本をチェックしています

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたウェブマガジンのすべての記事を読むことができます。2024年4月19日に利用を開始した場合、2024年4月1日~19日に配信されたウェブマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2024年5月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、ドコモケータイ払い、auかんたん決済をご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISA Master JCB AMEX

銀行振込では、振込先(弊社口座)は次の銀行になります。

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する