Foomii(フーミー)

天木直人のメールマガジン ― 反骨の元外交官が世界と日本の真実をリアルタイム解説

天木直人(元外交官・作家)

天木直人

報じられない大豪雨の犠牲者数と安倍・菅政権の責任
無料記事

□■□■【反骨の元外交官が世界と日本の真実をリアルタイム解説】 ■□■ □■ 天木直人のメールマガジン2017年7月6日第530号 ■   ==============================================================  報じられない大豪雨の犠牲者数と安倍・菅政権の責任  ==============================================================  かねてから私は思うのだが、安倍首相が外遊するたびに災厄が起きるような気がする。  テロが起きる事もそうだし、今度の山陰・九州の大豪雨被害もそうだ。  首相がいなくなった途端に起きる。  もちろん、それは偶然だ。  しかし偶然が頻繁に起きるということは、それだけ頻繁に安倍首相が不要な外遊をしているという事である。  それにしても、テレビで流される被害状況は深刻だ。  助けを求めながら、そのまま行方不明になっている。  安倍・菅政権は何をやっているんだ。  誰もがそう思うだろう。  だから慌てて安倍・菅政権は記者会見を開いた。  首相が不在の時に災害が起き、政府が十分な手を打たないなら批判される。  ただでさえ失墜した安倍政権だ。  この上に災害対策の不備で批判されてはたまらない。  そう思って、菅官房長官は記者会見を開いて対策に万全を期していると繰り返している。  そんな釈明よりも、一人でも犠牲者を減らす事だ。  助けを求めていながら、助けが途絶えて行方不明になっている犠牲者が断片的に報じられている。  あり得ない事だ。  政府やNHKは警告ばかりを発しているが、今必要な事は目の前で犠牲になっている国民の救済だ。  その為には自衛隊の全面展開を含めた行動だ。  それがまるで伝わってこない。  豪雨が去り、被害状況が明らかになって、行方不明や被害者数がおもむろに公表される時、必ず検証されなければいけないことは、ここまでの犠牲者を防ぐことは出来なかったのかということだ。  責任回避のパフォーマンに明け暮れた安倍・菅政権による人災による犠牲者はいなかったか、ということだ。  それはそのまま、万が一、北朝鮮有事が起きた時の国民の犠牲者数の多さを検証する作業でもある(了) ──────────────────────────────── 購読・配信・課金などのお問合せやトラブルは、 メルマガ配信会社フーミー info@foomii.com までご連絡ください。 ──────────────────────────────── 編集・発行:天木直人 登録/配信中止はこちら:https://foomii.com/mypage/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今月発行済みのマガジン

ここ半年のバックナンバー

2024年のバックナンバー

2023年のバックナンバー

2022年のバックナンバー

2021年のバックナンバー

2020年のバックナンバー

2019年のバックナンバー

2018年のバックナンバー

2017年のバックナンバー

2016年のバックナンバー

2015年のバックナンバー

2014年のバックナンバー

2013年のバックナンバー

2012年のバックナンバー

2011年のバックナンバー

2010年のバックナンバー

2009年のバックナンバー

このマガジンを読んでいる人はこんな本をチェックしています

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたウェブマガジンのすべての記事を読むことができます。2024年4月19日に利用を開始した場合、2024年4月1日~19日に配信されたウェブマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2024年5月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、ドコモケータイ払い、auかんたん決済をご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISA Master JCB AMEX

銀行振込では、振込先(弊社口座)は次の銀行になります。

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する